今の気持ち

涙が止まらないので気持ちの整理のため書いています。楽しい文章ではありません。

 

3月5日ドリフェスの終わりとともに武道館でのファイナルライブが告げられました。

今の気持ちを正直に書きます。終わってほしくない。

 

まだ夢を見ていたい。

 

あの日からアプリを一度も起動できていません…。大好きなキャストさんの言葉に笑顔になれなくて胸が痛い。呼吸がしにくい。涙が全く止まりません。

Twitterでも前向きなツイートが出来なくて、本当に申し訳ないです。

色んな感情が湧いて頭がまったく理解しようとしないんですよね。わかってるのに

わかろうとしてくれないんです。

 

まだ…まだ終わってほしくない。まだ返せてないものがありすぎる。まだまだエールを飛ばしたい。まだまだ愛し続けたい。応援したい。みんなの声が聞きたい。歌って踊ってる姿がみたい。ありがとうって言いたい。奏くんにイケるっしょっていってもらいたい。慎くんの話が聞きたい。純哉くんの声が聞きたい。いっちゃんの優しい言葉が聞きたい。ちづるくんの元気な笑顔が見たい。圭吾くんにプリンセスって言ってもらいたい。勇人くんにもっと歌ってほしい。壮馬くんに大きなステージでセンターに立たせてあげたい。溝口くんにもっとたくさんの青い景色を見せてあげたい。富田くんの笑顔をもっと大きなステージでみたい。将煕くんにまだ歌っていてほしい。もっとたくさんの声で郁くんを呼んであげたい。公人くんに出席確認してほしい。株さん…こんなに男性ファンが増えたんだよって教えてあげたい。

 

ドリフェスが終わってもキャストさんは俳優さんとしているんだし、芸能界を引退するわけじゃないから良かったね」と言われました。わかっています。言いたいこともわかります。みんな事務所に所属している俳優さんです。でも私がはじめて出会ったのはDearDreamの石原壮馬くんなんです。溝口琢矢くんなんです…寂しくないわけがないんです。大好きな富田くんに出会えたのも将煕くんに郁くんに、公人くんに株さんに出会えたのもドリフェスがあったからなんです。こんな素敵な人たちと出会うきっかけをくれたのはドリフェスなんです。離れたくない…

 

思い返せばドリフェスに出会って悲しくて泣いたことがなかったんですよね。いつも笑顔を貰っていました。それは村野監督も仰っていた通り彼らが「全てはキミの笑顔のために!」を全力で大切にしてくれたからなんだと思います。そんな彼らの顔をみて泣きたくない。笑顔でいたい。笑顔をくれるお返しが涙なんておかしい。早く笑顔になりたい。

 

 

放送のときのみんなの顔が忘れられないんです。

笑ってお話をしてくれていました。愉快な話もしてくれました。

武道館の発表も喜んでいました。でもみんなもっと…もっと大喜びできる人たちじゃないですか…もっと飛び跳ねて叫んで…喜んでほしかった。そんな状況じゃなかったのはわかっているけど、そうやって発表される武道館ライブであってほしかった。

クラッカーならして首に巻いてはしゃいで…そんな姿を見ておめでとうって言いたかった。

 

もっとみんなが清々しい顔をしていたら納得していたのかな…なんて思ったりもしました。オタクすぐ深読みするんですよね。みんな納得してる顔じゃなかった。

ファンに何か出来ることがあるのならば。ファンの声で動くプロジェクトがあるのならば。私は最後まで全力で足掻きたい。

 

ツアーでみんなが声を大きくして伝えようとしていた「ドリフェスは愛で出来ている」きっとみんなツアー前から終了のことを知っていたんだと思います。終了するんだよって告げられて、それでも彼らは「愛」を感じているんです。きっとそういうことなんだと思います。私たちにはわからない色んな事情があるんだと思います。大人の事情とかあるんだと思います。それでもスタッフの皆さんは最後まで全力で愛してくれているんでしょう。彼らがそういっているんです。間違いないです。

それは生放送でも伝わってきました。嬉しすぎる発表の数々。本来2枚組で販売予定だったツアーとバトルライブの単体での販売。それぞれのソロ曲。難しかったであろうドリフェス研究室の移転。

きっと2次元と一緒に3次元での活動も一旦終了というかたちを取ったのも「愛」なんだなと感じます。みなさんなりの5次元のありかたなのかなと。最後まで5次元でいてくれて本当にありがとう。

 

色んなことを書きましたが。私はまだあきらめていません。

きっと武道館ライブの最後には嬉しい発表がくるんだ!そうなんだ!と信じて止みません。きっとそうなんです。

万が一こなくても絶対に笑顔で見届けます。でも今はもしもは考えません。ドリフェスは終わりません。終わって良い作品じゃない。

武道館までどれだけあるかわかりません。でも私は自分に出来る限りのことはしたいと思います。毎日ドリカを飛ばします。

 

だからアプリを開いて笑顔になります。笑って大好きな時限ドラマを見るんです。

ドリフェスを好きになって出会った大好きな劇団の方々の番組を見るんです

 

ドリフェスに出会えて本当によかった

ドリフェスこれからも大好きです。